入所費用の目安
ご入所料金は次の項目で構成されています。
| ①介護サービス費 | 要介護度に応じて決まる基本料金 (1~3割自己負担) |
| ②介護サービス費に付随する加算 | 医学的な管理やリハビリ、看取り等に関する加算料金 |
| ③食費 | 1日3食分の費用 |
| ④居住費(部屋代) | 多床室の費用 |
| ⑤日用品費・教養娯楽費・理美容代等 | 実費 |
- 要介護度や実費費用などの上記①~⑤の合計は、1ヶ月あたりおおよそ8万円~12万円前後となります(自己負担1割の場合)
- 負担限度額認定(低所得者向けの制度)を受けると食費・居住費が軽減されることがあります。
- また、上記以外にタオルや衣類のリースをご利用される場合は1ヶ月あたりおおよそ23,000円程度のご負担が必要です。
- 詳細については、面談時に個別にご案内いたします。
入所までの流れ
まずはお電話か窓口にてお気軽にご相談ください。
- 診療情報提供書(主治医作成)
- 看護・介護サマリー(ご入院中の場合)
- 介護情報提供書(ケアマネジャー作成)
ご希望や必要な支援内容を確認し、入所時に必要な手続き等について説明します。
提出書類と面談内容をもとに、医師・看護・介護・リハビリ・相談員等が参加し入所の可否を判定します。
お問い合わせ先
TEL:079-568-5260
<受付時間>
月~土曜日 午前9時00分~午後5時00分
<休業日>
日曜日、祝日、年末年始

